ペリカン 万年筆 スーベレーン M805 ブラックストライプ シュトレーゼマン【名入れ無料】【ボトルインク(972円相当)orペンケース付ギフト化粧箱選択可】【即納対応商品】(55000)

ペリカン 万年筆 スーベレーン M805 ブラックストライプ シュトレーゼマン【名入れ無料】【ボトルインク(972円相当)orペンケース付ギフト化粧箱選択可】【即納対応商品】(55000):SWALLOW
●2015年に新たに登場した「ブラックストライプ シュトレーゼマン」
シンプルなブラックストライプの胴軸は、セルロースアセテートで極めて徹底的な伝統ある作業工程を経て作られています。
ブラックの部分は高級樹脂を使用。
クリップとリングはパラジウムプレートが使われています。
ペン先は18金で、シルバーの光沢を得るためにロジウムコーティングを施しました。
全ての筆記具は手作業で取り付けられ、厳しい品質基準を満たすために慎重にチェックされています。
●ドイツの老舗ブランド・ペリカン社が誇るスーベレーン
スーベレーンとは、優れものの意味をもち、完成度、堅牢性、耐久性には定評があり、万年筆の定番ともいえます。
1本1本手作業で作られる縞模様がスーベレーンの代名詞の一つです。
機構はピストン吸入式で伝統的な万年筆の醍醐味の一つも楽しめます。
長さ、重さ、重心など絶妙なバランスで設計され、万年筆ファンも魅了するスーベレーンは、万年筆の魅力と納得を与えてくれる、まさに“優れた”シリーズです。
●シュトレーゼマンとは
ヴァイマル共和国の外相だったグスタフ・シュトレーゼマン(1879−1929)は1926年、フランス外相アリスティード・ブリアンと共にノーベル平和賞を受賞しました。
第一次世界大戦の後、フランスとの関係正常化に努めたことで国民に認められました。
シュトレーゼマンは印象的な政治経歴のほかに、公式な場で着用できるほどフォーマルでありながら、オフィスにおいても十分に快適に過ごせる新しいスーツを生んだことでも有名になりました。
彼は細いストライプのスーツを好みました。そして時は経ち、その伝説は広まり、人々はペリカンのストライプ万年筆をシュトレーゼマンと呼ぶようになりました。
このストライプ柄のスーツとペリカンのストライプ万年筆には共通点があります。
この伝説を称え、ペリカンはこの「805 ブラックストライプ」に“シュトレーゼマン”という愛称を与えました。
■ペン先
18金ロジウムプレート
■ペン先の太さ
EF(極細)、F(細字)、M(中字)、B(太字)
■素材
キャップ・胴軸: プレキシグラス。
クリップ、トリム:ジャーマンシルバーにロジウムプレート。
■サイズ
長さ140mm 軸径14mm 重さ29g

■機能
ピストン吸入式購入した人のレビュー
ビジネスにも
営業職の方は金色の万年筆に対して、『使い辛いなぁ』と感じた事が少なからずあったんじゃないですかね?このブラックストライプは全く気づかいは不要です。この1点だけでもGoodです。MかBも欲しいくらいです。
購入者さん
セルロイドをストライプに加工してパイプ
グリーンが始まりでブルー、レッドなどは当たり前最近ではブラウンが出て定価では同じなのですがブラックはいやシルバーグレーといったほうがいいかも800シリーズの新モデルとしてまだペン先にBのある太文字好きには購入しぶってましたがポイント利用でここでお願いしました。一週間ほどで入荷し手元にまたコレクションが増えました。
赤のエチュード88さん

営業職の方は金色の万年筆に対して、『使い辛いなぁ』と感じた事が少なからずあったんじゃないですかね?このブラックストライプは全く気づかいは不要です。この1点だけでもGoodです。MかBも欲しいくらいです。
グリーンが始まりでブルー、レッドなどは当たり前
最近ではブラウンが出て定価では同じなのですが
ブラックはいやシルバーグレーといったほうがいいかも
800シリーズの新モデルとしてまだペン先にBのある
太文字好きには購入しぶってましたがポイント利用でここで
お願いしました。一週間ほどで入荷し手元に
またコレクションが増えました。